2016年4月12日火曜日

〜久闊を叙する宴〜 2016年4月12日(火)晴

毎日のクリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ 

火曜日は研究日なので出勤しなくても良い日となっているのだが、この6年間、出勤しなかった日はない。今日は久しぶりに自宅にて研究に勤しもうと思っていたところ、朝から職場からのメールが続く。学園入試・広報センター長としての業務に関わるメールである。メールのやり取りよりも出勤したほうが早いと考え、昼前から出勤。

諸々の調整と打ち合わせを済ませ、17時頃に大学を出る。

大学から中村公園駅まで歩き、地下鉄東山線に乗って池下へ。

池下からさらに北へ歩く。約束の時間までちょっと時間に余裕があったので、界隈をぶらり散歩。実は、大学1年生の頃にこの辺りに住んでいたので、歩く路地の景色が懐かしい。

ここの通りの桜は見事である。来年はぜひ満開の季節に訪れたいものだ。


18時より、とても懐かしい恩師との3年ぶりの会食。



大いに話が弾み、二人でワイン3本も空けてしまった。

21時30分頃に宴を終えて、先生を自宅に送り届けてから、単身いつもの店へ。

卒業生が相談事があるという。相談事は15分ほどで解決し、あとは楽しい飲み会に。常連たちも合流し、ついつい午前様。

自宅に戻り、小腹が空いたので、ついつい夜食を作って食べてしまった。


ごちそうさまでした。おやすみなさい。明日は授業が二コマ。夜は会食。しばらく飲み会が続く。


毎日のクリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ 

【過去の今日】