2016年4月13日水曜日

〜Nの会〜 2016年4月13日(水)曇時々雨

毎日のクリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ 

2限「情報と社会」。プレゼンテーションソフトを用いての自己紹介作成。各自、着実に作業を進めている。途中、ワンポイントアドバイスをいくつか伝える。

3限「教養テーマ講義〜選挙と政治を考える」。政治とは何か、選挙とは何かについて考える素材として、政治と選挙に関するある映画を見せる。次回、続きを見せつつ、解説する。

時折雨の降るどんよりした天気の中、夕方18時より、かねてより実現しようと言っていた懇親の宴。とっておきの隠れ家で旬の料理に舌鼓を打ちつつ、話が弾む。


3人だけのこじんまりとした会。それぞれにつながっているが3人で会うのは初めて。そもそもお互いにどんなきっかけで知り合いになったのかから始まり、いろんな話題に話が飛ぶ。




気がつけば22時。とても素敵な時間を頂いた。「Nの会」と名付け、次回の予定も決めた。次も楽しみである。

さて、今年度最初の大学主催演奏会である「めいおん ピアノ・声楽演奏会」のチラシが出来上がった。オーディションで選抜された2、3年次生が出演する。成長過程の学生たちの演奏をぜひ聞いてほしい。これをステップにしながら、さらに定期演奏会、卒業演奏会へと成長していく。


外は雨。終宴後は、まっすぐに帰宅。


毎日のクリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ 

【過去の今日】