2016年4月17日日曜日

〜めいおん出張オープンキャンパス in 四日市 第一楽器・NAGOYAサックスフェスタ〜 2016年4月17日(日)晴

毎日のクリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ 

快晴。気持ちのよい天気である。四日市駅前の広場。ハナミズキの白と新緑と青い空がまぶしい。




今日は、四日市の第一楽器にて、めいおん出張オープンキャンパスが開催される。


入試・広報センター長として出張。


学生たちによるウェルカム演奏。



電子オルガン二人に続き、ピアノ演奏が行われた。


最後は、森雅史(本学専任講師)による歌の披露。



続けて、佐藤惠子学長のあいさつ。


この後、各会場に分かれてレッスンおよび公開レッスンが行われた。

第一楽器を後にして、名古屋に戻る。アートピアホールにて開催されているNAGOYAサックスフェスタへ。


今年も大盛況のこの企画。すっかりこの時期のイベントとして定着した。今年も素晴らしい演奏をたくさん聴くことができた。めいおんのラージアンサンブルも実に素晴らしい演奏であった。


実行委員長もめいおん卒業生。司会もめいおん卒業生のフリーアナウンサーが務めた。めいおん勢もしっかり存在を発揮している。来年のサックスフェスタも楽しみである。

17時30分より、最近お気に入りの馴染みの居酒屋の大将とサシで飲み会。随分と前から飲みに行きたいという話になっており、ようやく実現した。飲み会場は、これまた別の居酒屋の大将に紹介していただいた焼き鳥と串のお店である。これが実に良い店。素晴らしいお店を紹介いただいたことに感謝。とても楽しい宴となった。二軒目を探し歩いて、たどり着いたのは昔通った沖縄居酒屋。大将が変わっていてびっくりしたが、とても好感の持てる新しい大将が店を引き継いでいたことをとても嬉しく思った。

今日もとても素敵な一日をいただいた。


毎日のクリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ 

【過去の今日】