2016年6月16日木曜日

〜就職率97.7%「就職に強い音楽大学」〜 2016年6月16日(木)雨

毎日のクリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ 

名古屋音楽大学の2016年のイメージムービーが公開された。6月10日の入試説明会において初お披露目されたムービーである。


この中に、今年春の新卒者の就職率が出てくる。この数年間の取り組みの強化の結果、今年の就職率はなんと97.7%となった。間違いなく過去最高の数字である。


目指せ、就職率100%!。引き続き、「就職希望者は全員就職」を目指して取り組みを強めたい!

音楽は人間力を育てる。音楽という専門を究めることで社会に通用する人材を生み出すことは名古屋音楽大学の使命である。

入試説明会では、活躍する卒業生のムービーも披露された。これもYouTubeにて絶賛公開中である。ぜひご覧あれ。


さて、おうちごはんの習慣もだいぶ復活してきた。朝のミキサージューズも復活。とりあえずまずは簡単なところから。今日はバナナと飲むヨーグルトと牛乳の朝ドリンクである。目指せヘルシーライフ。


1限「教育の法制と経営」。今日はアメリカの公立高校を舞台とした映像資料を見せ、日米の学校制度の違い、生徒をめぐる問題の違いについて概観した。

昼休みは来週月曜の「現代社会と生活」の報告者との打ち合わせ。テーマは「少年犯罪」。とりあえず方向性は確認したので、当日に向けて準備を頑張ってほしい。

14時来客。

15時より運営委員会。

17時過ぎに大学を出て、名駅ミッドランドへ。

18時より、名古屋ウィーンクラブ幹事会に出席。


終了後、いつもの店へ。21時、貸切状態で店に入れず、隣のスペインバルで時間を潰す。

22時前に入店。貸切後の洗い物の数が半端ない。


思わず激写。


常連たちとたわいのない会話を楽しみつつ、23時過ぎに店を出る。


毎日のクリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ 

【過去の今日】