2016年7月10日日曜日

〜めいおんオープンキャンパス〜 2016年7月10日(日)晴

毎日のクリックをお願いします!

参議院議員通常選挙の投票日。朝一番で投票所へ。


今日はすこぶる良い天気。


無事に投票を済ませて、大学へ向かう。今日は日曜日だが、名古屋音楽大学のオープンキャンパスの日である。昨日までの雨が嘘のように晴れあがった。おかげさまのオープンキャンパス日和である。


看板に従って受付へ。


朝早くからたくさんのご来場をいただいた。


ウェルカムコンサート。素敵なフルート四重奏の響きが会場に広がる。




演奏者の隣に見えるのはモーツァルトくん。ここで記念撮影ができる。さっそく、松下学部長を激写。


こちらのロビーではエレクトーンのミニコンサート。


オープンキャンパスには全国各地から本当にたくさんの受験生と保護者の方々にお越しいただいた。心より感謝である。

オープンキャンパスを終えて、栄へ。おとといから始まったオクトーバーフェストに参戦。本当は昨日の土曜日に来たいと思っていたのだが、あいにくの大雨で断念。今日は朝から来ることを決めていた。



青空のもとで美味しいビールを存分に楽しんだ後、閉店間際の丸栄へ。600円ちょいで魚三種を購入。


天然の鯛は塩ふりをして冷蔵。


ぶりは大根と。


稚鮎は唐揚げに。


これらをつまみにしながら選挙速報を見る。トータルで見ればほぼ予想の範囲内の結果。良し悪しは別として、早くも政局は憲法改正論議と都知事選に移った。



【過去の今日】
毎日のクリックをお願いします!

第4回めいおん音楽祭