2016年10月26日水曜日

〜シンフォニックウィンズ定期演奏会を聴く。第4回めいおん音楽祭が開幕!〜 2016年10月26日(水)晴

毎日のクリックをお願いします

2限「情報と社会」。今日はシンフォニックウィンズの定期演奏会があるため、公欠の学生が多かったのでこれまで取り組んで来た自己紹介プレゼンの最終チェックをしながら次の課題について説明した。


3限「教養テーマ講義」。Facebookがなぜここまで普及したのか、Instagramとはなんなのか、なぜいま急速に普及しつつあるのか。その他、TwitterなどのSNSサービスがなぜ普及したのか。どういうメリットとデメリットを抱えているのかなどについて様々な角度から検討した。

14時30分からは、梶山宇一先生と金曜日の「音楽と人生」のリハーサル。

明日からの大学認証評価の実地調査の最後の資料チェックを終えて、大学を後にする。空はうろこ雲。


第34回シンフォニックウィンズ定期演奏会を聴く。第4回めいおん音楽祭オープニングコンサート。これから12日間にわたるめいおん音楽祭の幕開けにふさわしい素晴らしいコンサートになった。


終演後は、いつもの店へ。11時過ぎに演奏会の出演者たちの打ち上げから流れて来た20名ほどが合流。ユーフォニアムの露木薫教授、クラリネットの橋本眞介准教授、フルートの瀬尾和紀客員准教授を含めて大いに盛り上がる。大いに語り大いに飲み、気がつけば深夜2時30分過ぎ。

明日は朝1限から授業。さらにそのあとは終日、大学認証評価の実地調査。気合を入れてがんばろう!


おまけ。
めいおんモーツァルト君の壁紙データ(冬バージョン)
スマホの壁紙としてご愛用ください。


【過去の今日】
毎日のクリックをお願いします