2017年3月30日木曜日

〜自宅マンションにて不用品の片付けとゴミ捨て。高橋邸片付け隊を急遽結成。6人の精鋭部隊に大いに助けられる。使わない家具引取り隊にも大いに助けられる。〜 2017年3月30日(木)晴

毎日のクリックをお願いします

朝8時過ぎより、不用品とゴミの搬出作業。昨日より急遽募集したお手伝い。本当にありがとうございました。心より感謝します。

6人の精鋭部隊のチームワークは抜群。とても初対面とは思えねい連携ぶり。みなさん現場をたくさん踏んでらっしゃる。さすがです。素晴らしい!

家具引取り隊のみなさまもありがとうございました。見事な手際で冷蔵庫を運ぶ様には感服しました。赤い冷蔵庫はキノシタに引き取られて行きました。赤いカウチソファも旧知の友人宅に引き取られて行きました。新しい家族の中で第二の人生を送ってくれることでしょう。

朝8時の白川公園。




高橋邸片付け隊の大活躍でこんなに綺麗に。




以下は専門業者に処分してもらう予定の不用品です。


キッチンの棚は北海道の新居では使える場所がないので残してあります。


引取り隊に引き取られた後の室内。さらにガランとしてしまいました。


思い出詰まったこの部屋を。


ドアにカギを下ろしたとき。

ということで、スーツケースひとつだけを持って、いつもの店へ。

今日に限り15時30分に開店。


とりあえず名古屋在住で飲む最後のギネス。


マスターがバス停まで見送ってくれました。16時30分のリムジンバスに乗って、いざセントレアへ。


乗客は僕一人。チャーター便?


今夜はセントレアホテルへ。明日の早朝の便で札幌に発ちます。

ホテルはちょっと贅沢にセミダブル12800円。


でも、たまっていたポイントで12700円分をまかない、支払い料金はなんと100円。しかもさらにポイントが新たに付いて128円分。差し引き28円の利益?

28円のお小遣いをいただいてホテルに泊まった気分です。

ちなみに部屋はセミダブルだけどシングル利用です。誤解なきよう。


明朝7時10分のフライトで新千歳空港に向かいます。明日は新居引渡しと引越し搬入と大忙しの一日になります。今夜はここで熟睡します。おやすみなさい。ありがとうございました。怒涛の三ヶ月、すべてがほぼスケジュール通りに完了しました。明日からは新天地で心機一転、さらに頑張ります!


【過去の今日】

…… 点から線へ ––––
名古屋から札幌へ


毎日のクリックをお願いします