2017年4月23日日曜日

〜東京にて「ベアトリーチェ・チェンチの肖像」を観る。〜 2017年4月23日(日)晴

毎日のクリックをお願いします

名古屋で迎える朝。午前中に所用を片付け、昼過ぎの新幹線にて東京へ向かう。


昼食は、新幹線ホームにてかき揚げきしめんをいただく。


渋谷。


渋谷から田園都市線に乗って、桜新町へ。ここには長谷川町子美術館がある。サザエさんの銅像。



さすがに桜新町だけあって、散り始めた八重桜だが、まだまだ勢いよく咲き誇っている。






駅近くのKFCで小腹を満たした後、お店のトイレから出た瞬間、見たことのある顔が目に入る。3月に名古屋音楽大学のミュージカルコースを卒業したばかりの掛布彩衣さんとばったり出会う。彼女も「ベアトリーチェ・チェンチの肖像」を見に来たとのこと。


そのまま二人でスタディオ・アマデウスへ。


「ベアトリーチェ・チェンチの肖像」を観る。2時間10分、息を飲む暇もなく見入ってしまった。3年前のスタジオ公演、その前のあいちトリエンナーレでの朗読劇に続いてのオリジナル戯曲による満を持しての初演である。


見応えのある舞台をしっかりと味わわせていただいた。来てよかった。

名古屋への最終の新幹線に乗れそうもなかったので、新横浜に宿をとった。ポイントを使って実質75円−37円=38円の支払いでの予約である。


終演後は、桜新町駅前で掛布さんと焼き鳥を食べながらお互いの近況報告。つかの間の楽しい時間をいただいた。お腹を満たしてからそれぞれの帰路につく。


…… 点から線へ ––––
札幌と名古屋をつなぐ
北海道と本州をつなぐ
プロジェクト進行中!

毎日のクリックをお願いします