2017年4月24日月曜日

〜朝一番のぞみ1号で新横浜から名古屋へ。同朋学園と名古屋音楽大学を訪問ののち、札幌へ戻る。〜 2017年4月24日(月)晴

毎日のクリックをお願いします

昨夜は終電が間に合わなそうだったので急遽、新横浜に宿泊。朝一番で名古屋に戻ることに。


6時18分ののぞみ1号に乗る。



名古屋に着くなり、宿泊先最寄りの地下鉄駅を降りたところで、なぜか「うまい棒」をいただく。ブームか?


宿泊先の名古屋のホテルにて、一風呂浴びてからチェックアウト。市バスにて同朋学園・名古屋音楽大学へ向かう。


今夕予定されているめいおんブリティッシュブラスによる新歓コンサートの案内を発見。ブリティッシュブラスは昨年度末に結成されたばかり。お披露目の演奏なのでぜひ聴きたいと思うのだが、夕方には札幌に帰らなければならない。とても残念である。この時期、名古屋音楽大学では新入生歓迎の演奏会などが盛んである。


お昼は、ナイスデイのエビフライランチ。今更ながらナイスデイのママさんに札幌転勤を報告。そして熱いハグをいただいた。本当にお世話になりました。そしてありがとうございました。名古屋に行った際にはまた立ち寄ります。札幌でも頑張ります!


新緑が眩しいキャンパス。


なぜか職員に撮られていた写真。


13時より理事長にご挨拶。年度末にご挨拶できなかったのが心残りで、今回の訪問となった。15時30分過ぎまで近況報告を含めて歓談。話が尽きずついつい長居をしてしまった。

大学を後にして、自宅マンションに立ち寄る。札幌では使わないため名古屋のマンションに置いて行った本棚の上置きを引き取っていただく。

その足で、名鉄電車からのセントレアへ。




ちょっと時間があったのでラウンジで一杯いただいてから搭乗。




夕方の便で札幌へ。

21時、札幌の自宅に到着。あり合わせの材料で遅い夕食。


最近購入した強い味方のおかげで二品を同時に調理。最新鋭のレンジオーブンと炊飯器。炊飯器はまだデビューしていない。


料理も私の欠かせない楽しみである。

明日からは札幌大谷大学に通常通りの出勤である。

…… 点から線へ ––––
札幌と名古屋をつなぐ
北海道と本州をつなぐ
プロジェクト進行中!

毎日のクリックをお願いします