2017年4月30日日曜日

〜久しぶりの本格オフ。この4ヶ月間の怒涛の日々を忘れ、「道南のんびり一人ドライブ旅」に出る。〜 2017年4月30日(日)晴一時雨

毎日のクリックをお願いします

今日からGW前半戦。北海道に移住して初めての本格的オフである。せっかくなので「道南のんびり一人ドライブ3泊の旅」に出かけることにする。

朝食は昨日の朝に作り置きしておいた豚スネ肉のスープ。


さて、道南のんびり一人ドライブの旅。初日の今日は札幌を出て、小樽経由、積丹経由、ニセコ方面へ。今夜の宿は倶知安にとってある。とにかくそこまでたどり着かなくては。

自宅を出て1時間ほどで小樽へ。






小樽は何度か来たことがあるので、観光もそこそこに次の目的地、積丹を目指す。目指すはウニ丼。ウニの本格シーズンは6月からということで、今日は海鮮丼をいただく。


昼食の後は「岬の湯しゃこたん」にて、休憩を兼ねてのんびりと温泉に浸かる。


絶景と強風の中、しょっぱくてぬるぬるの温泉を堪能。

video


雨が止むのを待ちながら、温泉でしっかりと休んだ後は、いざ神威岬へ。


さすがの強風で、今日は通行止め。「また来てね!」というメッセージだとポジティヴに受け止め再来を期する。


video



柵の中から岬を望む。


360度のパノラマは次回の楽しみに。今日は230度くらいで我慢する。



倶知安(くっちゃん)温泉の宿に到着。


露天風呂からは堂々とした姿で羊蹄山が目の前に迫る。今日は天気が悪く雲に隠れているのが残念。明日の朝風呂で拝めることを期待しつつ、食事の後は爆睡。4ヶ月分の疲れがどっと出た。

今日は二種類の温泉に入って、つるつるの肌がますますつるっつるっになりました。自分で触ってても気持ちいい。

今日はこれだけ走りました。札幌→小樽→積丹→倶知安


明日はこれだけ走ります。倶知安→ニセコ→江差→松前→函館→恵山岬


道南一人ドライブの旅は続く。明日はどうなんだろ〜♪

…… 点から線へ ––––
札幌と名古屋をつなぐ
北海道と本州をつなぐ
プロジェクト進行中!

毎日のクリックをお願いします