2017年4月15日土曜日

〜車でホームセンター巡り。日用品の買い物をする。夜は訪問客と夕食会。新居での初dining。〜 2017年4月15日(土)晴

毎日のクリックをお願いします

土曜日。札幌に来て二週間が過ぎた。2度目の週末である。

今日は終日、車であちこちのホームセンターなどを見て回る。衣装ケースや日用品を購入する。衣装ケースはかさばるので車のトランクに入りきらない。結局2往復することになった。


日中は買い物に時間を使い、ランドリーラックなども買ったりしながら、これからの自宅整理の目処をつけていく。結局、この写真とは違うラックを買ったのだが、参考までに写真を載せておく。


夜は、近所に住むめいおん卒業生の恵造くん夫妻と、念願叶って、高橋宅にて夕食会。最初は私が料理をしていたのだが、カレイの煮付けは恵造くん夫妻に作ってもらった。


生姜がないのでごぼうで代用。これが大正解。火の入りもいい感じで素材も一尾170円とは思えない美味しさで大満足。


もうお腹いっぱいですよ!と言いながら、バルコニーでジンギスカン。実は新居を決めてからこれをずっとやりたかったんです。祝・念願成就。




楽しい時間はあっという間に過ぎる。また次回の宴を楽しみに。


楽しい時間をありがとう。今夜はぐっすり眠れます。おやすみなさい。


…… 点から線へ ––––
札幌と名古屋をつなぐ
北海道と本州をつなぐ
プロジェクト進行中!

毎日のクリックをお願いします