2017年5月19日金曜日

〜浜松に出張。ジャパンバンドクリニックにブース出展。〜 2017年5月19日(金)晴

毎日のクリックをお願いします

朝7時13分のバスで新千歳空港に向かう。ちなみにこのバス停までは自宅から歩いて17分である。


セントレアから浜松へ。浜松アクトシティがジャパンバンドクリニックの会場である。


まずは腹ごしらえ。ふらりと入ったお店だが、天然うなぎの文字が赤く目立っている。


誘惑に逆らわずに素直に数年に一度の贅沢を選択。天然うなぎは何年振りだろう。



ごちそうさまでした。大変美味しくいただきました。

札幌大谷大学のブースへ。いちごのブラックサンダーをお土産に持参。



展示会場も賑わっている。




札幌転任のご報告がてら楽器博物館の嶋館長にご挨拶に伺う。



札幌大谷大学の井手詩朗教授と井上幸子非常勤講師(常葉大学短期大学部准教授)と。


井上さんはなんと今榮國晴先生(元名古屋音楽大学学長:私の前の前の前の学長)の姪御さんだとのこと。
私と今榮先生は21年前に名古屋音楽大学に同時に赴任し、その後の今榮学部長・学長時代の8年間を大学改革・学園改革にともに取り組んだご縁である。なんとも言えない出会いに驚く。

昨年から始まった名古屋音楽大学の吹奏楽指導者養成プログラムの一環として今回のバンドクリニックにはめいおんの学生たちが多数参加している。めいおん2年生の二人がブースを訪ねてくれた。


夜は大懇親会。全国から集まった吹奏楽指導者・吹奏楽関係者と懇親を深める。


最終の新幹線でセントレア近くのホテルへ。23時55分にホテル着。チェックイン。就寝。明日は朝7時10分のフライトで札幌に戻る。


…… 点から線へ ––––
札幌と名古屋をつなぐ
北海道と本州をつなぐ
プロジェクト進行中!

毎日のクリックをお願いします