2017年5月4日木曜日

〜「若い芽の音楽会」を聴く。あとは自宅の片付けなど。〜 2017年5月4日(木)晴

毎日のクリックをお願いします

久しぶりに自宅で迎える朝。昨夜3時間かけて設置したバルコニーのウッドデッキ。今日はかなりの筋肉痛である。


なかなかいい感じに収まった。


昼からは札幌コンサートホールKitaraへ出かける。



札幌大谷大学と北海道教育大学岩見沢校とのコラボレーションで行われている「若い芽の音楽会」を聴く。在学生も含めて、若い演奏家たちによるコンサートである。


それぞれの取り組みの様子を興味深く聴かせていただいた。とても素敵な演奏会でした。

終演後はプライベートタイム。ホームセンターに立ち寄り、鉢植えをいくつか購入。さっそくバルコニーのフラワーポッドに置いてみる。もうちょっと置けるかな。




新居の外構工事も終わり、やっと落ち着いてきた。



あとはまだ片付いていないダンボール約40箱をなんとかしないと。

2階ホール。昨日届いた思いがけないプレゼントを飾るべくレイアウトを考える。


ちょっと場所を変えてみる。


ま、とりあえずこんな感じかな。


夕方からはベランダでまったり。


もうちょっと暖かくなるといいのにな。桜が咲いたとはいえ、札幌の夕方はまだまだ寒い。早いものでGWも後半戦に突入。

20時30分よりススキノにて、とある飲み会。とても素敵な出会いをいただいた。お店も良かった、ジンギスカンも日本酒もうまかった。次回が楽しみである。


…… 点から線へ ––––
札幌と名古屋をつなぐ
北海道と本州をつなぐ
プロジェクト進行中!

毎日のクリックをお願いします