2017年5月7日日曜日

〜響流(こーる)セミナーin帯広。たきかわ音楽祭。〜 2017年5月7日(日)晴

毎日のクリックをお願いします

朝7時前に札幌の自宅を出る。まずは帯広を目指す。公務出張なので走行距離を記録しなければならない。走行距離5万㎞超のレンタカー、黒のマークXに乗って出発である。


10時から「響流(こーる)セミナーin帯広」が開催される。「響流セミナー」とは、レスナーや受験生を対象にしたセミナーで、道内各地で開催される一種の出張オープンキャンパスである。


9時55分、帯広百年記念館に到着。





冒頭で学長挨拶をさせていただいたのち、午前中のセミナーをすべて聴かせていただいてから会場を後にする。このあと、個別レッスンなどが行われた。

帯広から滝川市へと向かう。「たきかわ音楽祭」に出演する札幌大谷大学ウィンドオーケストラの演奏を聴くためである。


車に乗ってナビを動かしたところ、ほんの数分のところに「ばんえい競馬場」があることに気づく。ちょうどお昼時でもあったので休憩を兼ねて、ほんの10分ほど立ち寄る。あの映画で見た「ばんえい競馬場」である。





完全に観光資源となっており、家族連れの観光客がたくさん訪れていた。




また今度ゆっくりと訪れたいと思う。後ろ髪を引かれつつ、滝川に向かう。

なんとか間に合った。たきかわ音楽祭を聴く。もう22回も続いている素晴らしい取り組みである。今年初めて、札幌大谷大学のブラスを招待していただいた。


札幌大谷大学のブラスの学生たちも滝川吹奏楽団の皆さんとともに素敵な演奏を聴かせてくれた。

終了後の懇親祝賀会にも出席。僭越ながら感謝の気持ちを込めて壇上にてご挨拶させていただいた。


学生たちも全員参加しての大盛り上がりの大祝賀会であった。これまで「たきかわ音楽祭」を築き上げて来られた皆様にもご挨拶することができ、とても嬉しい素敵な出会いをいただいた。

祝賀会の中締めのあと、19時40分に会場を後にする。学生たちは大学のバスで送迎である。

21時ごろに自宅に到着。本日の走行距離567㎞。


充実した一日でした。自家用車による公務初出張も無事に完了。

お疲れ様でした。おやすみなさい。

…… 点から線へ ––––
札幌と名古屋をつなぐ
北海道と本州をつなぐ
プロジェクト進行中!

毎日のクリックをお願いします