2017年6月10日土曜日

〜イナバ物置をようやく設置。午後は札幌市民芸術劇場プレイベントでオペラプロデューサーの森安淳さんの話を聴く。〜 2017年6月10日(土)雨のち晴

毎日のクリックをお願いします

懸案の物置がようやく設置された。朝8時30分からの2時間で組立と設置が完了。なかなかいい感じに納まっている。


もともと新居の1階は土間収納と収納スペースが基本設計であったのだが、私はオプションで洋室にしてもらった。蔵書が多すぎて書斎スペースが足りないためである。


洋室を選択したことで逆に問題となるのが、収納スペースの不足である。これを補うために当初よりガレージスペースへの物置の設置を予定していたのだが、北海道でのイナバ物置の設置業者がなかなか見つからず、ようやく今日の設置に漕ぎ着けた次第である。

これでしばらく滞っていた新居の片付けをようやく進めることができる。(はずだった!)

さて、午後からは、〈札幌文化芸術劇場 プレイベント〉オペラ入門講座「グラミー賞オペラの作り方」を聴きに行く。札幌市教育文化会館小ホールにて、森安淳さん(オペラ・プロデューサー)が講師である。


とある方の紹介で森安さんとも名刺交換をさせていただき、文化芸術劇場立ち上げに向けて中心となっているスタッフの皆さんとも名刺交換をさせていただくことができた。

この後、大通公園で開催中のよさこいソーランの応援に行ってから、帰宅。

土曜の夜はのんびりバルコニー。マックスバリュで仕入れたカスベを煮付けに。


ホタテ稚貝を味噌汁に。生姜を入れるのがミソ。


そして豚肉ジンギスカン。新玉ねぎを添えて。



おやすみなさい。

…… 点から線へ ––––
札幌と名古屋をつなぐ
北海道と本州をつなぐ
プロジェクト進行中!

毎日のクリックをお願いします