2017年6月9日金曜日

〜朝一番でハンモック吊り下げ金具の取り付け。午後、自己点検評価書最終盤の読み合わせ。夕刻、なぜかバルコニー撮影会。〜 2017年6月9日(金)晴

毎日のクリックをお願いします

朝9時にバルコニー天井に金具の取り付け工事。

新居の売り出しの際のパース(イメージ図)にあったハンモック式のテントをどうしてもぶら下げてみたいと思ったのが最初の動機である。そのパースがこれ。


ぶらさげる金具が最初から付いているはずもなく、後付けをお願いすることにした。特注の金具で耐荷重も強化してくれた。設計上は400㎏まで耐えられるようだが、実際にはせいぜい200㎏までを限度に使用すべきだろう。


ハンモックの取り付け確認も完了して、いざ出勤。今日の豊平川。


14時より、自己点検評価書の読み合わせ会。ようやく最終の詰めの段階に入った。2時間半ほどみっちりと取り組む。

夜は演奏会に行こうかどうしようか迷っていたのだが、ちょうど夕刻にメールが入る。

新居の施工業者が、今朝のバルコニーの様子に感動したらしく、同シリーズの新規物件の広告チラシに使いたいので写真を撮らせて欲しいとのこと。

明後日からの出張も含めこれから数日の予定をメールすると、今日の19時から撮影したいとのこと。

というわけで19時に帰宅。専属カメラマンによるバルコニー撮影会が始まった。


下の写真は高橋肇撮影のもの。カメラマン撮影の写真については新聞折込チラシでご覧ください(北海道地区限定)。


撮影を終えて、近くのセイコマートに買い物に行くと、近所の啓造くんとばったり出会う。ちょうど実習を終えつつあるようで、そのままバルコニーで二人で飲み会。金曜日の夜を思いがけなく楽しく過ごすことに。ご近所さんに感謝。

カメラマン撮影の写真はこれ。(後日追加)






…… 点から線へ ––––
札幌と名古屋をつなぐ
北海道と本州をつなぐ
プロジェクト進行中!

毎日のクリックをお願いします