2017年11月3日金曜日

〜名古屋音楽大学ホームカミングデイに出席。めいおん音楽祭。長久手市文化の家にてタンブッココンサート。タンブッコと打ち上げ。〜 2017年11月3日(金)晴


毎日のクリックをお願いします

名古屋音楽大学のホームカミングデイに出席するため、昨夜から名古屋入り。

ホテルを出て市バスにて名古屋音楽大学へ向かう。途中、名古屋駅近くのバス停から市バスに乗り込んで来た卒業生二人。6年前の卒業生である。



まずは大学院創設30周年記念コンサートへ。


第5回目を迎えた「めいおん音楽祭」。8日間で40を超える演奏会が開催される。



めいおんホールの前には、月替わりの楽器展示が常時行われている。



昔、学長掲示板として使っていた掲示板。めいおん音楽祭のチラシが所狭しと貼られている。チラシはほとんどが学生たちの手作りである。


アカペラサークルのコンサート。めいおんファンの地域の方が今年もたくさん聴きに来ている。


12時30分より、ホームカミングパーティに出席。卒業生たちと旧交を温めつつの歓談が弾む。

14時からは、めいおんジャズコンサート。出演前の学生、卒業生たち何人かと会うことができた。


後ろ髪を引かれつつ、15時からのタンブッココンサートを聴くために、長久手市文化の家に向かう。



日本初演、世界初演が目白押し。ガムランジェゴッグとの共演は昨年6月のバリ島ツアーを生々しく蘇らせた

20時より、タンブッコのメンバー、名古屋音楽大学スカルサクラのメンバーたち、約40人との打ち上げにも参加させていただいた。懐かしく楽しい時間をいただいた。


…… 点から線へ ––––
札幌と名古屋をつなぐ
北海道と本州をつなぐ
プロジェクト進行中!

毎日のクリックをお願いします