2016年4月29日金曜日

〜ふらりフラリエへ、プレモルフェスタに参戦〜 2016年4月29日(金)晴

毎日のクリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ 

GW初日。今年は久しぶりに心からのんびりできそうだ。

と、つい過去のブログを振り返ってみた。
振り返ったついでに旧ブログへのリンクを貼っておきたい。

【過去の今日】2010年 2011年 2012年 2013年 2014年 2015年の今日


さて、GW初日、2016年の今日は何の予定も入れていない。のんびり起床。昨夜の残りの野菜たっぷり酒粕汁をブランチ代わりにいただく。


朝から自宅にてのんびりと過ごしていたところ、SNS上で素敵な情報を発見。11時に家を出る。


外に出ると、ひんやりとさわやかな風が吹く素敵な快晴である。



公園を抜けて、ふらりふらりとフラリエへと向かう。フラリエとは、旧「ランの館」である。豊かな緑と花があふれる憩いの空間。フラリエになってから無料で入場できるようになった。


5月8日まで開催のザ・プレミアム・モルツ フェスティバルに参戦。昨日のオープニングは雨で大変だったようだが、今日は風は冷たく強いが爽やかな快晴である。




昨日のオープニングセレモニーで司会を務めた菊池優さんも合流。菊池優さんは栃木市(大平)出身で栃木女子高校を卒業、テレビ愛知のアナウンサーを務めたのち名古屋で活躍するフリーアナウンサーである。昨年、東海栃木県人会のイベントで知り合った。最近、栃木市のふるさと大使にも任命された。


サントリービールの夏に向けてのキャンペーン企画とあって、新鮮な樽生ビール5種類を格安で楽しめるビール好きには見逃せない企画である。

暖かい陽射しの中、1杯200円ということですっかりたっぷりいただいてしまった。途中、めいおんの男子学生も一人参戦。普段できないざっくばらんな話もできて、とてもよい機会となったと思う。


美味しいビールをたくさん飲んでほろ酔いで帰路につく。途中、丸栄の地下で食材を仕入れる。外はまだまだ明るい。


ホタルイカの酢味噌和え。ホタルイカの下には茹でた九条ネギをたっぷりと敷く。


丸栄の地下でお買い得なのでつい買ってしまった鯖は味噌煮に、カレイを煮付けに。いずれもふた切れパックだったので、残り一切れずつは明日の楽しみにとっておく。

昼間のビールは酔いがよく回る。早い夕食を済ませて、一風呂浴びて、GW初日は早めに就寝。


毎日のクリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ 

【過去の今日】