2016年4月25日月曜日

〜愛知芸術文化協会(ANET)総会・懇親会に出席〜 2016年4月25日(月)晴

毎日のクリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ 

昼休み、来週の授業「現代社会と生活」に向けて、報告者の学生3名と研究室にて打ち合わせ。

4限「現代社会と生活」。報告者3名によるプレゼンテーションから教室全体を巻き込んでのディスカッションへ。受講生は44名。3年生の学生たちが主体なのだが、最初から積極的にフロアからの発言も出て、プレゼンテーターによる進行もしっかりとできている。途中、ちょっとだけ助け舟を出したものの、初回にもかかわらず概ね自力で白熱教室を完遂してくれた。今日のテーマは「ブラックバイト」。学生たちからの実例もたくさん飛び出して、大学としての対応が必要だと改めて認識できたことも収穫であった。次週のテーマは「税金」である。

授業を終えて、市バスに乗って栄へ向かう。愛知芸術文化協会(ANET)の総会に遅れて出席。総会後は恒例の懇親会。懇親会を終えて、軽く二次会。写真はホテルの駐車場からのエレベーター。なかなか素敵な駐車場であった。


二次会はいつもの店で。身体のメンテナンスの話で盛り上がった結果、接骨院を紹介してもらった。自宅近くの接骨院や鍼灸院をいろいろと試してみようと思っている。


さて、バリ島ツアー。まだまだ参加者募集中です。5月13日まで受け付けています。
申し込み用紙が必要な方は高橋までご連絡ください。


毎日のクリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ 

【過去の今日】