2017年12月1日金曜日

〜今日から師走。打合せ数件。めいおん卒業生と札幌大谷大学にてばったり遭遇。〜 2017年12月1日(金)晴

Social × Human × Arts
SMILE

OTANI
SMILE 札幌大谷


毎日のクリックをお願いします

いよいよ師走である。最高気温も氷点下という日が続いている。

自宅から最寄りのJR駅が苗穂駅(札幌駅から一駅)なのだが、その再開発が着々と進んでいる。


連絡歩道とともに苗穂駅が新しくなる。新しい苗穂駅は自宅から歩いて12分ほど。今回の整備で札幌ビール園へのアクセスも格段に良くなる。


完成が待ち遠しい。

昼休み、組合執行部との事務折衝。14時から打合せ。

夕刻、思いがけない来客があった。めいおん(名古屋音楽大学)卒業生で航空自衛隊音楽隊に所属の田中豪くんがいきなり学長室を訪ねてくれた。


明日、札幌大谷大学記念ホールで開催される航空音楽隊との合同コンサートに出演するとのこと。こういう繋がりは本当に嬉しい限りである。


大学での業務を終えてソーシャルホステル365へ。札幌移住にあたってお世話になった思い出の場所である。今日はオープン3周年ということでお祝いに駆けつけた。


楽しい仲間たちとのとても楽しい時間をいただいた。感謝である。

OTANI
SMILE 札幌大谷

Social × Human × Arts
SMILE


…… 点から線へ ––––
札幌と名古屋をつなぐ
北海道と本州をつなぐ
プロジェクト進行中!

毎日のクリックをお願いします